まるの毎日

アラサー仕事を辞めました。これからどうしようかな。

仕事を続けてれば人間ドックがあった

入社した頃、会社で人間ドックの案内きて受けたって話を聞いていて自分にはまだまだ先と思ってました。

そんな私に人間ドックの案内がきた。

会社の健康保険組合から人間ドックの補助がでる年齢が、私の場合ちょうど来年度でした。自分もそんな年なのかと、しみじみ感じました。

 

受けるためには、来年度、早くても4月中は在籍しないといけない。人間ドックだけ受けて辞めればいいじゃんと考えたこともあるし、実際今日もそう言われました。が、退職日を少し延ばす、それまで仕事を続けるということが無理だなと思ったので、人間ドックを諦めました。人間ドックのためだけに仕事は頑張れない。

 

てことで、人間ドックを受けることはしばらくはなさそうです。会社じゃなくて、自分で病院に行って受ける人どのくらいいるんだろう。全額自費は高いから、考えていません。