まるの毎日

アラサー仕事を辞めました。これからどうしようかな。

アルバイトを始めました。

アルバイトを新しく始めました。無職から「パート、アルバイト」のくくりになったんですかね。無職最高、続けたいという気持ちは変わりません。

 

心境としては、やっぱり多少お金ほしいと思い始めたからです。生活費としては、社会人生活での貯金があるし、失業手当もあるから、まだ困ってはいない。ただ、米国株投資を今年からはじめまして、その資金がほしいなと。それが理由です。

銀行に預けてあるお金を投資に回してきたのですが、投資、お金の勉強をしていると、やっぱり収入の重要性が分かります。

私が働く理由は、米国株のためになるかもしれない?どんな理由でも、働こうと思って、求人を見て、面接に行った私を誉めてあげたい。

 

心境の変化はこんな感じで、実際アルバイトを決めて働き始める経緯は、今日の夜書きます(このあたりで昨日寝落ちしてしまいました)

 

昨日の成功日記

  • バイトで呼び込みをした。ほぼ人と話さない生活からの呼び込みでハードルが高かったが、リハビリみたいな感じとポジティブに捉えることができた。
  • 呼び込みで声を使うので、喉を痛めないように発声法?を修得する。
  • 久しぶりの肩こり。しかも、右側だけ。右利きで右ばかり使うので、身体のバランスが悪いのかなと考えた。明日から左を使うように意識する。
  • 車の運転で、燃費を意識した走りができた、と思う。
  • 寝る前にストレッチをして寝た。
  • 夜、成功日記を書かずに寝てしまったのに気づき、朝一で書いた。近況報告もできた。