まるの毎日

アラサー仕事を辞めました。これからどうしようかな。

あと2日。12月中にやること。

12月にやること『お金の精算』をやらないと。あと数日しかない。

お金の精算、12月

  • 全ての預貯金を確かめる。通帳記入。
  • 3ヶ月前からの増減を確かめる。
  • 投資の評価額を確認する。利回りの計算。
  • 投資額と預貯金額の比率を計算。目標額の設定。
  • 今年の収入を計算。退職前予想からどうなったか。
  • 12月家計簿を締める。
  • 今年の支出を一覧にして記入する。項目ごとに計算する。見やすいように整理する。
  • 今年の貯蓄額を計算する。(一応)
  • 投資額と預貯金額の比率を計算。目標額の設定。
  • 来年の投資にまわせる額を確認する。
  • 来年のつみたてNISAの設定。
  • 確定申告の準備。書類を集める。なんとなく計算してみる。

 

年末年始にやること

  • 2021年やりたいことリストを振り返る。
  • 部屋の掃除をする。
  • 今あるものを箇条書きにする。物を減らしたい。
  • 箱根駅伝を楽しむための準備。本屋で雑誌をみる。

 

やること多い!明日できるかぎりやってしまいたい。

 

12/29成功日記

  • バイト。レジが前回よりもスムーズにできた。
  • 和室の掃除をした。
  • PayPayボーナスのために薬局へ。還元に惑わされずに本当に必要なものだけを購入した。
  • やることリストを整理できた。
  • ブログ書けた。
  • 腹筋背筋を寝る前にできた。