まるの毎日

アラサー仕事を辞めました。これからどうしようかな。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を辞める理由は

仕事を辞めることを伝えたりしているなかで、やっぱり理由を聞かれます。 私はゆっくりしたいからですと答えています。 転職なの?結婚なの?と聞かれてもその予定はないから、ないとしか言えないし。相手からするとゆっくりしたいからというのは納得できる…

仕事を続けてれば人間ドックがあった

入社した頃、会社で人間ドックの案内きて受けたって話を聞いていて自分にはまだまだ先と思ってました。 そんな私に人間ドックの案内がきた。 会社の健康保険組合から人間ドックの補助がでる年齢が、私の場合ちょうど来年度でした。自分もそんな年なのかと、…

有給消化したいのに、できない

有給消化できません 1日ずつ取ってみて様子みようかなと思ったけど、また休むのという反応をされてしまった。有給消化で3月は休みますと前もって宣言すればできたのだろうか。 有給消化しないで有給が残ったまま辞めていくのが風習になっている。 それって…

こだわりがほしい。葉加瀬さんのラジオを聞いて。

ラジオが好きでよく聞いてます。 一番好きな番組は、葉加瀬太郎さんのANA WORLD AIR CURRENT 今週のゲスト(番組では旅のパートナーという)は、発酵デザイナーの小倉ヒラクさんでした。 世界各地の発酵事情ついて話している声が楽しそうで、本当に好きなんだ…