まるの毎日

アラサー仕事を辞めました。これからどうしようかな。

仕事を辞める理由は

仕事を辞めることを伝えたりしているなかで、やっぱり理由を聞かれます。

私はゆっくりしたいからですと答えています。

転職なの?結婚なの?と聞かれてもその予定はないから、ないとしか言えないし。相手からするとゆっくりしたいからというのは納得できる理由じゃないかもしれない。でもゆっくりしたいが一番の理由だと退職日が近づくにつれ強く感じます。

 

心療内科に通っているというブログを書きました。通い始めたのが退職日決まってからだったので、もっと早くに病院に行っていたら仕事続けることできたかもしれないとたまに思います。

 

振り返ってみると、会社が嫌な理由はたくさんあります。嫌な部分ばかりが見えてきて、愚痴ってる自分が嫌でした。会社にいる自分が嫌でした。1日が仕事で追われ、あっという間に1日、1週間、1ヶ月が過ぎていくのも嫌でした。

 

嫌からの脱出をしたくても、変わりたいと思ってもなかなかできない。仕事しながらこっちもあっちもできるような器用さはありません。仕事をしながら転職活動できる人を尊敬します。

 

結果、ゆっくりと過ごしてから考えようと思いました。

ゆっくり過ごしてたら、やりたいと思うことがでてくるかもしれないですし、決まってないからこそ、なんでもできる気もしています。

このブログを始めたのも、もし転職先が決まっていたら、はじめていなかったと思います。