まるの毎日

アラサー仕事を辞めました。これからどうしようかな。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】自給自足の野菜づくり百科 読み始めました

読み始めました。買ってきたねぎを水につけることから、野菜づくりが始まる。面白い。 明日くらいには読み終わりそうだな。 ダイソーで軍手と土のう袋を買いました。土のう袋はさつまいもを育てるのに使うのです。プランターじゃなくて土のう袋でいけるらし…

毎月やってくるあの日のストレスから少し解放

はい、生理きましたー 私、生理痛がひどく、毎月憂鬱です。婦人科に行って相談しましたが、ピルを飲むほどではないということで漢方を飲んでいます。漢方を飲み始めてから、生理前のイライラや若干生理前が和らいだかなと思いますが、、、鎮痛剤は手放せない…

今日水曜日だった。曜日感覚がなくなる

普通に今日は火曜日だと思ってました。 皮膚科と泌尿器科の病院行こうして、念のため診察時間を確認、水曜日休みだから大丈夫だなと思ったのに。今日が水曜日ということに、家出る直前にカレンダーを見て気がつきました。カレンダー見てよかった。 車で行く…

毎日やるって大変

ブログの更新が続かない~ 7日前に『5月目標でブログ更新』と書いたのに次の日からできていない。3日坊主にもなれなかった。言い訳としては、昼間にはこのこと書こうと思ってるのに(ネタはあるつもり)、夕方になって夜になって寝てしまって、朝書いてなかっ…

4月の振り返り。仕事辞めて1ヶ月経ちました。

1ヶ月経ちました~ 特になにもしていません笑 寝たり、本を読んだり、動画見たり、土日の過ごし方をし続けただけ。 朝は9時起きが普通になりました。早起きしたいなと思いつつも、毎日二度寝。 図書館行って、本を借りて読んでみる。ジャンルは旅行、家庭菜…