まるの毎日

アラサー仕事を辞めました。これからどうしようかな。

職業訓練がスタートしました

ハローワークでいろいろ相談して、どうしようか考えた結果、職業訓練に申し込んで、現在受講しています。

 

働く気持ちが少し芽生えた時期が少し前にあり、派遣の登録をしてみました。しかし、希望が全く書けず、どう働きたいのかが曖昧ということに気づきました。働いている姿が想像できないのです。そもそも自分が毎日会社へ行く、家から出るというのが想像できないくらいの引きこもりだったので、まずは毎日なにかをしようと思い、職業訓練に申し込みしました。ほぼ勢いです。社会に出るリハビリになるかもしれないと。就職支援もありますしね。ハローワークに相談行ったり、転職サイトを見て決めるという選択肢もありましたが、気持ちの浮き沈みが激しく、自分ひとりの力じゃ無理だと感じていたので、授業内にある就職支援も頼りにしています。

 

自分の無理のない範囲で働くならありじゃないかなと、最近は思っています。まずはどこまでが無理なのかをちゃんと把握することですかね。そして働いている姿を想像する。

職業訓練がいい選択だったと思えますように。無事に卒業できますように。

 

今日の成功日記

  • 編み物今日もできた。
  • ラヴィットの時間までに起きることができた。
  • ブログを書くことで、自分の気持ちが整理できているように感じる。
  • 今日もブログ書けた。時系列がおかしい気がするので、毎日そのときのことを少しでも書いたほうが読みやすいと思う。
  • 人と話すことができた。

 

人と話すことができたって、ひどい(笑)ちょっとしたこたでも、ハードルが高くなっている。