まるの毎日

アラサー仕事を辞めました。これからどうしようかな。

成功日記を書く【本】マネーという名の犬

「マネーという名の犬」を読んでます。お金の本かなと思って図書館で借りましたが、人生を切り開く、変える考え方が前半部分に書かれています。前半部分だけでも、めちゃくちゃいいこと書かれてる。

 

 

そこで、出てきたのが、『成功日記』の話。

自分に自信をもつために、成功日記を作る。
ノートの表紙に「成功日記」と書き、毎日うまくいったことを5つ以上書く。ほんのちょっとしたことでかまわない。

 

やろうと思います。ちなみに本では、『やろうではなく、やる』。やるかやらないかで、やってみるはなしとのことです。ブログの最後に成功日記で締めます。

 

今日は、本の前半部分だけ読んだので、明日は後半部分、お金の増やし方に入っていきます。楽しみ。

 

 

今日の成功日記

  • 途中まで本を読んで、成功日記を始めてみた。
  • そのことについて、ブログを書けた。
  • マウスピースを着けて寝るのを忘れずにできそう。
  • 明日必要な書類を前日のうちに準備できた。
  • 大雨でもプランターが心配で外に行った。

 

5つ以上って難しい。書くことこれでいいのか分からない。一気に生活感でるな。