まるの毎日

アラサー仕事を辞めました。これからどうしようかな。

家庭菜園の秋冬はこれです

仕事辞めてから始めた家庭菜園

畑とは別に家のベランダでちょっとだけ野菜育ててます。

図書館で本を借りて、いろいろ考えた結果…

  • ほうれん草
  • スナップえんどう
  • にんにく
  • キャベツ(苗を畑からいただいた)

になりました。すでに種を植えました。芽がでてきました。これからどうなるのか楽しみです。

 

夏前に植えたさつまいもは来週収穫かな。本に10月下旬でもOKと書いてあったので、掘ってみたんですがかなり小さかったのでまた植えました。芋大きくなっているかな。心配。そもそもあんまり葉が生い茂ってないんだよな。失敗しても来年またやる!ポジティブ!