まるの毎日

アラサー仕事を辞めました。これからどうしようかな。

毎月やってくるあの日のストレスから少し解放

はい、生理きましたー

私、生理痛がひどく、毎月憂鬱です。婦人科に行って相談しましたが、ピルを飲むほどではないということで漢方を飲んでいます。漢方を飲み始めてから、生理前のイライラや若干生理前が和らいだかなと思いますが、、、鎮痛剤は手放せないです。前回夜だしもう寝ればいいから飲まなくてもいけるかなーと思ってたら、生理痛がひどくなり、パニック(軽く過呼吸)になりました。ということで、今日はちゃんと飲んでます。

 

仕事辞めてよかったところ、生理のときに無理に動かなくていい!辞めてから気づきました。もう、最高です。

痛みに耐えて椅子に座らなくていい。腰も痛い。足も浮腫む。そもそも運転したくない。集中なんてできない。トイレに頻繁にいかないといけない。イライラする。

そういったことから解放されるなんて、最高。1週間ほどは無理せず、さらにゆっくりしようかなと。

ぐうたらが、加速してしまう笑