まるの毎日

アラサー仕事を辞めました。これからどうしようかな。

仕事を辞めることを周りの人にいつ伝えるべきか。

退職日まであと1ヶ月。
仕事を辞めることを自分から話した人はごくわずか。噂で知った人もいて話しかけてくれる人もたまにいる。
同じ仕事、チームではないけど、同じ部署の人には話さないとなと思い続けてはいた。しかし、仕事バタバタで話す機会はなかなかないし、コロナで気軽に話すことも難しい。
どうしようかと悩んみ続けていた2月だった。
仕事辞めることを知っている先輩がおやつ買ってきたから皆一緒に休憩しようと集めてくれて、そこで話したらいいよって私のために機会を作ってくれた。
優しい先輩。無事に辞めることを伝えることができ、少し気が楽になった。こうやって自分で機会を作ることもできたのに、、ね。
まだ伝えていない人もいる。来週話す。他の部署でお世話になっている人にも話す。来週の目標。

今日はとりあえず金曜日、今週が終わった。月末の営業日が終わった。お疲れさま自分。
あと、1ヶ月。がんばろう。