まるの毎日

アラサー仕事を辞めました。これからどうしようかな。

4月の振り返り。仕事辞めて1ヶ月経ちました。

1ヶ月経ちました~

特になにもしていません笑

寝たり、本を読んだり、動画見たり、土日の過ごし方をし続けただけ。

朝は9時起きが普通になりました。早起きしたいなと思いつつも、毎日二度寝

図書館行って、本を借りて読んでみる。ジャンルは旅行、家庭菜園。

Huluの契約を親がしてるので、私の携帯でも見れるように設定したので、見放題。とりあえず毎日コナン。

家庭菜園始めるために、JA、ホームセンター、お花屋さん巡り。プランター、土、苗を買うのも収入がない今は慎重に。

4月以降で変わった意識は、車の移動。少しの距離でも車の移動が当たり前で、歩いて移動なんて面倒という理由でやってこなかった。今はガソリン代の出費を考えると、歩こうと思う。時間はどんだけでもあるんだからね。無料でできる運動だしね。ウォーキングアプリをインストールしてみた。

あともうひとつ、病院代。4月は出費が多くてきつかった。病院代の費用を固定費として考えてなかったので、出費が、、、4月だけ特別に出費が多かったと思いたい。

 

そんな感じの4月でした。

5月は毎日ブログを目標にしたいな。目標を記録しておこうと思う。

【5月目標】

ブログ更新

家庭菜園スタート

本読む

お昼ご飯は冷凍食品やめて簡単料理に