まるの毎日

アラサー仕事を辞めました。これからどうしようかな。

きゅうり大量収穫

畑のきゅうりが育ちすぎて困ってます。毎日収穫できます。こんなに1日で成長するんですね、きゅうりって。初めて知りました。

収穫を2、3日サボっただけで、30センチくらいの大きさに成長しちゃうんです。スーパーではみたことない大きさです。大きくなりすぎても、食べることは可能。ただ種が立派になっているので、半分に切って種を取ってから使います。スライサーで薄くしてから、塩揉みして、冷蔵庫で保存。

野菜の中でもきゅうりってあまり食べてこなかったけど、次から次へときゅうりができるので、今年の夏は毎日食べることになりそう。塩揉みしか今はレパートリーがないから、これから増やして、きゅうりを楽しくおいしくいただきたい。