まるの毎日

アラサー仕事を辞めました。これからどうしようかな。

ふるさと納税のCMが流れる季節やってきた

ふるさと納税のCMが流れ始めましたね。もうそんな季節か。一年の終わりが近づいてきたことを感じます。

毎年、ふるさと納税やってました。5年くらいやったかな。私はいつもぎりぎりにやるタイプなので、大抵CMを見て動き出してました。

今年の収入いくらかな、ふるさと納税でいくら寄付できるかな、とわくわくしながら、サイトでシミュレーションを試みていました。年末までの楽しみだったんですよ。

 

今年は仕事も辞め、再就職していない。つまり、収入がほぼない。ふるさと納税できません!!今年はわくわくできないのです。ふるさと納税できるの羨ましいと思いながら、今年は終わりそうです。

 

 

就職しろよって話だよねー。来年はできるのかなー。このままいくと、できなさそう(笑)