まるの毎日

アラサー仕事を辞めました。これからどうしようかな。

図書館でガイドブックを借りる

図書館によく行きます!

図書館には、いろんな旅行ガイドブックがありますよね。コロナ禍の前は、かなりの人気コーナーでほとんど揃ってなかったのに、今行くと勢揃いしてます。しかも、最新のが置いてある。本屋さんに行くと立ち読みという形でしか読めませんが、図書館なら借りることができるので家でゆっくり読めます。

ガイドブックを借りて、家で読んでいるだけでも、少し旅した気分になります。行けるのが一番いいんですけどね~。

とりあえず直近で行きたいなと思っている直島、瀬戸内海の島のガイドブックを何冊か借りました。何冊も借りれるなんて感動。

コロナ禍の間に行く旅行はガイドブック買わなくてもすみそう。これも節約術です。